【ロードバイク】浅草までポタリング!亀十のどら焼きをゲット

浅草寺ライド日記

亀十のどら焼きってどうなんだろう…

こんにちは!

ゴールデンウィーク最終日、先日購入したロードバイクで浅草までポタリングに行ってきました。

普段はストイックに荒川サイクリングロードを走っているので、今回のように観光地を目的地として走るのは珍しいことです。

朝、いそいそと自転車に乗りに行こうとしたら、妻から「亀十のどら焼きが食べたい。買ってこい!」という要望(指令?)を受けてしまいました。

ということで、今回はのんびりと往復60kmのポタリングにレッツゴーです。

浅草はすぐそこだった

天気は曇り。

服装は迷いましたが、長袖のインナーを着て出発しました。

荒川サイクリングロードの右岸をのんびりと走ること1時間強。

冬の北風とはうってかわって、海の方角から南風が吹いています。

スカイツリーが右手に見えてきたら、四ツ木のところで右に曲がり、サイクリングロードを離れます。

スカイツリー

そこから浅草まではすぐでした。

人でごった返していて、写真も満足に撮れません。。。

浅草寺前

とりあえず証拠写真的に(?)雷門と愛車をパチリして、目的の亀十へ。

亀十

どら焼きと、おそらくこどもの日の余り物と思われるちまきをゲットです。

お使いが終了したので、近くのとんかつ屋さんで味噌カツ定食を頂きました。

帰りは追い風基調でスイスーイと。

ノンストップで30kmほどを走りきって本日のポタリングは終了です。

スポーツバイクに乗るようになってから距離感がおかしくなってきており、浅草が「ちょっとそこまで」みたいな距離に感じられました。

GW最終日にいい小旅行ができました。

ちなみに、、、

亀十のどら焼きは、ふわふわのパンケーキのような皮がめちゃくちゃ美味しかったです\(^o^)/

その後も亀十のどら焼きを見かけるたびに買っています。

タイトルとURLをコピーしました