M1版「MacBook Air」の修理が早かった

M1 Air修理早かった!Mac / iPad / iPhone

M1 Airを修理に出した結果…

こんにちは!

1年間何事もなく順調に稼働してきたM1版「MacBook Air」(以下、「M1 Air」)。
当ブログで褒めちぎった記事を投稿した直後に故障してしまいました。

※故障と応急対処の様子↓

症状としては、ディスプレイの下半分が正常に映らなくなるというもの。

画像が乱れてしまい、文字が読めない状態です。

早速、Appleのジーニアスバーに行ってきました。

ジーニアスバーに行ってきた

対応してくださった方曰く、ディスプレイの故障の可能性が高いとのこと。部品の交換で直る見込みということで、お預けしてきました。

その方によると、MacBook Airの故障はもともと非常に少ないのだとか。

自分もMacBook Airが故障したことはこれまでになく、故障するのはいつもMacBook Proのほうでした。

今回自身初となるMacBook Airの故障ということで、どのくらい修理に時間がかかるのか気になっていました。

修理の結果

結果、修理はわずか3日間で終了しました。

1週間くらいかかるかなと思っていたので、思っていたより早くてよかったです。

ジーニアスバーに受け取りに行き、その場でディスプレイが正常に映ることを確認して受け取り完了。

無事に、締め切り前の仕事に間に合わせることができました。

家に持ち帰った後、改めてタイムマシンの設定をしました。

これでまた故障が起きても、データだけはなんとかなるはずです。

思ったより修理が速く終わってよかったです。

タイトルとURLをコピーしました