新型MacBook Pro 14/16インチの購入について検討した結果

MacBook Pro 16インチMac / iPad / iPhone

M1 Pro/Maxってどうなんだろう…

こんにちは!

Appleから新型MacBook Pro 14/16インチ(M1 Pro/Maxモデル)が発表されましたね。

非常にハイスペックかつ魅力的な機種となっているわけですが・・・

私は今回のMacBook Proの購入は見送ろうと思います。

理由はただ1つ。

昨年MacBook Pro 16インチ(Intel i9モデル)を購入してしまったから^^;

現在所有しているMacBook Pro 16インチ(Intel i9モデル)の不満点はすべて新型で修正されています。

特に大事な修正点だと思うのは、以下の3点です。

Intelモデルからの改良点
  • ファンクションキーが復活した
  • ファンが静かになった
  • バッテリーが持つようになった

ですので、いずれは新型を購入したいと思います。

ただ、今はIntelモデルでも仕事や趣味に支障といえるほどの支障はなく、買い換えるコストに見合う効果はないかなと思いました。

また、M1モデルはBootcampでWindowsが使えない点がネックで、その点が対応されるまでは、Intelモデルも手放せません。

MacはM1チップが登場して以来どんどん進化しているので、今後が楽しみです。

買い換えは3〜4年後かな〜。

今後もどんどん新しいモデルが発表されるようですので、楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました