【ロードバイク】dhb Aeron Speedビブショーツを購入!→その後、お蔵入りに・・・

dhb Aeron Speedアクセサリ

ロードバイクのウェアって、迷いますよね・・・

こんにちは!

ロードバイクのウェアが物足りなくなってきたので、新しいビブショーツを購入しました。

今回購入したのは、「dhb Aeron Speedビブショーツ」。

低価格、高品質のdhbブランドのなかでも最上位に位置づけられるAeron Speedラインのビブショーツです。

2枚目のビブショーツを購入した理由

2枚目のビブショーツを購入した理由は、より長時間のライドに適したパッドがついたビブショーツが欲しかったからです。

これまで使用していたのは、dhbの中では最低ランクに位置づけられる無印ビブショーツ。

購入時の価格が3,800円と、激安でした(海外通販サイトのWiggleで購入)。

現在は4,400円と、少々値上がりしているようです。

この無印ビブショーツ、安かろう悪かろうかというと、そんなことはまったくありません。

むしろ、快適そのもの。

普段の2時間くらいのライドにはなんの問題もありません。

しかし、長時間のライドになってくると若干支障が出てきます。

サドルとの組み合わせもあると思いますが(私が使っているのはフィジークのアリオネ)、サドルにまたがっている部分が痛くなってきます。

Wiggleの商品紹介にも「最大2〜3時間のライドに最適」と書かれており、短時間のライドに適した作りとなっていることがわかります。

実際、パッドは柔らかく、薄手のものです。

3時間以上のライドに出かける機会も多くなってきたため、もうすこし厚手でしっかりしたパッドのついたビブショーツがほしいなと思っていました。

dhb Aeron Speedを選んだ理由

今回、dhb Aeron Speedを選んだのは、Wiggleから来たDMがきっかけ。

通常価格の25%引きの9,750円でAeron Speedビブショーツが購入できることを知り、思わずポチってしまいました。

Wiggleの商品説明によると、「6時間以上のライドに適したCyTech Comp HP シャモア」と書かれており、目的に合致。

dhbはこれまでハズレがなかったため、今回も期待が持てます。

10日後に商品到着!

注文してから10日後に商品が到着しました。

送料無料の配送手段を選択したためか、郵便ポストに無造作に袋が入っていました。

dhb Aeron Speed

袋を開けると、中袋の中に折り畳まれたAeron Speedビブショーツが。

dhb Aeron Speed

取り出すとこんな感じです。

dhb Aeron Speed

この時点で、パッドがこれまで使ってきた無印とは硬さが違うことがわかりました。

パッドはこんな感じです。

dhb Aeron Speed

無印ビブショーツと比較するとこんな感じ。赤が無印です。

dhb Aeron Speed

いかにもしっかりした作りのパッドですね\(^o^)/

手で触ってみると、適度な弾力と硬さがあります。

パッド自体の形状は意外と細身で、凹凸のすくないシンプルな形状だなと思いました。

おそらく、走行時の違和感を抑えるためにそのようになっているのではないかと思います。

無印ビブショーツとどのくらい違うのか、早く実走行で使ってみたいです。

実走行しましたら、またレポートしたいと思います。

じつは、サイズが微妙に合わず、このビブショーツは何回か使った後にお蔵入りになってしまいました。通販の難しいところですね。

タイトルとURLをコピーしました