【ロードバイク】冬の荒川サイクリングロードは「荒川峠」に要注意

荒川サイクリングロードライド日記

冬の荒川サイクリングロードってどうなんだろう…

こんにちは!

いつも走っている荒川サイクリングロードもすっかり冬景色です。

今日は空気がとてもきれいでした。

今冬は今のところ無風の日が多くて走りやすいです。

しかしいずれ強い北風が吹くようになり、名物「荒川峠」となって容赦なく襲いかかってくるでしょう。

「荒川峠」というのは、荒川沿いの強い北風に向かって自転車を漕ぐときに、まるでヒルクライムをしているかのように自転車が前に進まないことから名付けられました。

私も何度も経験していますが、本当にきついんですよね。

でも、美しい冬景色を見たくて、つい走りに出てしまいます。

荒川サイクリングロードの冬景色
荒川サイクリングロードの冬景色
荒川サイクリングロードの冬景色
タイトルとURLをコピーしました