【クロスバイク】練馬の美味しいケーキ屋さん「アルカション(ARCACHON)」までポタリング

アルカションライド日記

練馬に美味しいケーキ屋さんはあるかな…

こんにちは!

今日は絶好のサイクリング日和。

板橋区、練馬区の近辺をポタリングしてきました。

ヒルクライムの楽しみは山間の風景

先週はロードバイクで白石峠に挑み、ギッタンギッタンにされてきました汗。

※そのときの記事↓

人生初の本格的な峠に挑戦し、その厳しさと楽しさを存分に味わいました。

延々と続く坂道を登るキツさもそれはそれで楽しかったのですが、むしろ山間の風景の美しさに感動しました。

自分は田舎道を旅するのが好きなのかもしれないな〜

と改めて気付かされました。

ポタリングの楽しみは絶品スイーツ!

さて、今週は打って変わってポタリングへ。

愛車コーダーブルームのクロスバイク(Khoodarbloom Rail 700)に乗り換えて、のーんびりと走ってきました。

で、これがまた楽しいこと楽しいこと\(^o^)/

今回は都内の中学校を見学に行くという目的があったので、Googleマップを見ながらゆるゆると都会を走ります。

学校見学が終わった後、ちょっと休憩しようということでたまたま目に入ったケーキ屋さんへ。

練馬駅近くの「アルカション(ARCACHON)」というケーキ屋さんでした。

まったく予備知識なしで入ったお店でしたが、実に絶品のケーキでした。

私が食べたのはりんごのタルト(写真手前)。

アルカション

甘さを抑えた紅玉と、その下に敷かれた苦味のあるタルト生地。

ん〜美味しい!

本格的なフランス菓子の味わいでした。

パティシエの方はフランスで修行されてきた方なのでしょうか?

あまりにも美味しかったので、おみやげに「日本では当店だけが作ることを許可されたフランスボルドー地方の修行先「MARQUET(マルケ)」の特許商品」といわれる「デュネット」というお菓子を買って帰りました。

このお菓子が入っている缶のデザインがまたアンティーク風で好み。

アルカション

いろいろな意味で超好みなケーキ屋さんを発見できて、大満足な一日となりました。

こういう出会いがあるから、自転車は楽しいですね。

先週とは好対照な一日となりましたが、楽しい一日でした。

ゆるポタも、ヒルクライムも、楽しいですよね。

タイトルとURLをコピーしました